2018-01-01から1年間の記事一覧

金田一中学校1年生の皆さん稲刈り体験学習

10月12日金曜日、金田一中学校1年生の稲刈り体験学習を行いました。 今年の体験学習は時間が短かく感じるくらいでした。 みんな、元気に稲刈り体験を、ありがとう。

JA新いわて北部のJA祭り

10月6日土曜日、JA新いわて北部のJA祭りが行われました。 台風が近づいて小雨の天気でしたが、たくさんのお客様で賑やかでした。 青年部の皆さんもドン菓子の振る舞いで活躍していました。

東北農研センター研修

7月30日(月)東北農研センター様の水稲と大豆の栽培を研修してきました。 試験場を案内していただきました松波様お忙しいところ大変お世話になりました。 ありがとうございました。 現地の生育状況や栽培状況を見学し、 大変参考になりました。 また、見学…

金田一温泉祭り

7月28日(土)金田一温泉祭りが行われました。 味噌もち」、田楽、焼き鳥をいっぱい焼きました。 湯の香市の皆さんご苦労さまでした。

7月23日~24日煌輝奥能登株式会社の皆さんと情報交換を行ってきました。

お忙しいところ対応していただき大変お世話になりました。 新幹線で大宮経由で金沢駅。レンタカーで移動しました。 煌輝奥能登株式会社の皆さんとお会いしました。 (有)ファーマー様の取組を研修いたしました。 夜の交流会もたいへんお世話になりました。 貴…

平成30年の田植え体験

平成30年の田植え体験の写真を掲載します。 酒米ぎんおとめの田植え体験 中学校の生徒さんと南部美人の皆さん生産者と二戸市JA新岩手の皆さんありがとうございました。 金田一保育所の子供さんとの田植え体験 今年も、田植え体験ありがとうございました。

2018年4月下旬の金田一周辺

今朝に気温が2℃程で寒い。霜注意報も出ています。りんごやサクランボの花が心配です。 爽やかな天気の朝の様子でした。