2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

しばらくぶりの更新となってしまいました。 ごめんなさい。 今日の金田一は、とっても暖かいです。 さっき車についてる温度計をみたら、17℃もありました。 まだ2月なのに~。 ここ2週間ばかしの間の出来事について、ご報告します。 まずは、今週は今月2…

本日のいいもの宅配。

今日の食材内容は、こんなカンジ。 ちなみに今回の漬け物は、大根のぬか漬けです。 ちょうど良いしなみ加減で、しょっぱすぎず、 ご飯がめっちゃすすみます。 最近、宅配の際にもパンや豆腐を持って行き、販売し始めたのですが、 思った以上に買ってくれる方…

いわて6次産業ネットワーク会議。

昨日は、盛岡で行われた「いわて6次産業ネットワーク会議」へ参加してきました。 参加者は、私達と同じく6次産業チャレンジ事業に取り組んでいる事業者、農商工連携 事業者、そして各行政機関の関係者etc・・・・ 100人は超えていたかと思います。 会議…

寒い日が続いてますが・・・

朝、布団からなかなか出られずにいる私ですが、 今日の二戸もめちゃめちゃ寒かった・・・。 最低気温が-9℃。 明日もこんな感じらしいです。 そんな中、北海道では、-34℃を記録したとか。 -34℃って・・・・・。 今日は午後から振興局へ。 というのも…

もう2月ですね。

この前、正月を迎えたと思ったら、明日は豆をまく準備をしなければならない時期になってました。 月並みですが、時の経つのの早いこと、早いこと。 今日は、注文書回収日という事で市内をぐる~っと回ってきましたが、 やたらと工事が多い!! いつも通れる…