近況報告。

しばらくぶりの更新となってしまいました。

ごめんなさい。

今日の金田一は、とっても暖かいです。

f:id:einou:20100227130510j:image

さっき車についてる温度計をみたら、17℃もありました。

まだ2月なのに~。


ここ2週間ばかしの間の出来事について、ご報告します。

まずは、今週は今月2回目の宅配日でした。

今回の中身は・・・・

f:id:einou:20100227131459j:image

今回のポイントは、まるみや製麺さんより作ってもらったそばかっけとむぎかっけ。

f:id:einou:20100227131610j:image

原料はもちろん当組合のソバ粉と小麦粉を使ってもらい、

添加物は全く入れずに作ってもらった、こだわりのかっけです。

おかげさまで、前回も大好評で、また食べたいという反響が大きかったので、

今回また入れちゃいました♪

まるみや製麺さんの作るかっけは、やわらかくなりすぎず、蕎麦や小麦の風味が

十分感じられ、めっちゃおいしいのです♪

食してみたい方は、是非、当組合までご連絡を。


そして次のご報告。

当宅配が、また日本農業新聞さんに取り上げてもらいました。

f:id:einou:20100227133404j:image


前回も1面に載せてもらったのですが、今回もまた1面に。

日本農業新聞さん、本当にありがとうございます。


まだまだ1面に載れるほど、大きな成果を上げてるわけではありませんが、

こういう活動が地域や全国の農家にも勇気を与えられる1つのきっかけに

なれればいいなあって思います。


そして最後のご報告は、昨日、当組合が酒米を供給しております南部美人さん主催の

「日本料理と新酒の夕べ」に参加してきました。

南部美人さんのつくった新酒が味わえるとの事で、会場には多くの参加者がおり、

あらためて南部美人さんの人気ぶりに圧倒されてしまいました。

f:id:einou:20100227135751j:image

f:id:einou:20100227135750j:image

2時間くらいの内容でしたが、おいしい料理や日本酒を堪能でき、とても楽しかった

です。