いわて6次産業ネットワーク会議。

昨日は、盛岡で行われた「いわて6次産業ネットワーク会議」へ参加してきました。

f:id:einou:20100206173608j:image

参加者は、私達と同じく6次産業チャレンジ事業に取り組んでいる事業者、農商工連携

事業者、そして各行政機関の関係者etc・・・・ 100人は超えていたかと思います。

会議では、まず葛巻の「森のそば屋」さんの高家卓範さんの講演があり、

その後、6次産業チャレンジ事業に取り組む6事業者の事例発表が行われました。

当組合は、大トリ、6番目の発表。

f:id:einou:20100206182626j:image

f:id:einou:20100206182624j:image

こういう時って、発表している本人は当然でしょうけど、

聞いてる方も結構、キンチョーしてしまいますね・・・

無事に発表が終わったときは、思わず、ホッと。


会議終了後は、交流会も行われ、いろんな方々とお話させて頂くことができました。


今回は、私達以外の6次産業事業者の取り組み状況を知れたり、普段はなかなかお話

できないような方々に出会えたりと、スゴく刺激となった一日でした。

この感覚を忘れずに、今後の「いいもの宅配」へ生かしていきたいと思います。