今日は雨のため、作業中止。

今日は朝から雨が降っていたため、鶏糞散布はひと休み。

私は宅配の関係で、上斗米の生産者のところへ行ってきました。

今日伺ったのは、就農3年目の大澤さん。

大澤さんからは、昨年、里いもやこちらでは珍しい小しょうがを

出してもらっており、今年も引き続きご協力してもらえることと

なりました。

お話を聞いた後、畑の方も見せてもらう事に。

f:id:einou:20100512172349j:image

手前の長靴を履いている方が大澤さんです。

こちらは、自宅の後ろですが、いちごやきぬさやなどを植えてます。

f:id:einou:20100512172810j:image

うども、

f:id:einou:20100512172825j:image

しいたけもありました。

また、今年はこれまで耕作放棄地だったところを耕し、そこに

かぼちゃをやるとのこと。

f:id:einou:20100512171449j:image

ここがその耕作放棄地だった場所。前はごぼうなどをやっていたとか。

その後、しばらく使われていなかったらしく、そこを大澤さんが今年から

使う事として、今の状態まで戻したとの事。

今はきれいになってますが、ここまでするにはかなり大変だったらしいです。


今年もいろいろ栽培する予定の大澤さん、今年もよろしくお願いします。