金田一保育所園児の稲刈り体験。

 今日の午前中は、金田一保育所の園児たちの稲刈り体験に行ってきました。

 天気は良くはありませんでしたが、雨も降らず、無事に稲刈りをすることができました。

 農協女性部の皆さんがそれぞれ園児に教えながら稲刈りをさせ、園児たちも普段なかなか

 体験することができない事もあってか、みんな楽しそうに作業してました。

 あ~、自分にもこんな時があったのかなあ、とあらためて思い返してみましたが、思い出すのも

 気が遠くなりそうなので、やめました。

 刈り取り時間は30分程度でしたが、

f:id:einou:20091007122738j:image

 こんなに刈り取りできました。

 最後はみんなで、農協女性部の方々が作ってくれた味噌もちをおいしそうにほおばってました。

 仕事の後の味噌もちは、さぞかし旨かった事でしょう。

 久しぶりに、ほのぼのした時間を過ごせました。

 

 さあ、またがんばるか!