国から取材!??

台風の影響か雨が上がりきらない中、今日は2件の取材が!!

1件目はNHKさんが。

2件目は厚生労働省主催のシンポジウムに向けて広告社の人が来られました!


今日の朝刊の折り込みチラシにいいもの宅配の情報を載せてもらい、

それをNHKさんが取材したいとのことでした。


それと同時に広告社の人が東京で開かれるシンポジウムで、

岩手県の事例発表で使うVTRを取材していかれました。


厚生労働省主催 パッケージ事業・ふるさと基金事業シンポジウム

地域の活性化と雇用の創出に向けて~ふるさとの知恵を雇用につなげる~

と、いうタイトル。まさか・・、国から取材を受けることになるとは・・・


f:id:einou:20091009163133j:image

取材を受けている組合長



まるで岩手県代表に選ばれて、全国大会に出場するみたいで、

緊張しました。


最近各メディアに取り上げられてうれしい限りです。

これでまた組合の知名度が上がってくれるかな?(笑






・・・・・・マジ緊張した